· 

暑気払い肝稽古

今年の夏の暑さは厳しかったですね~「列島沸騰時代」なんて呼ばれてましたが・・・

そんな酷暑の中、この夏も暑気払いとして一般部の面々と当会恒例の肝稽古を開催しました!

これまでも年2回程度は集まって肝稽古を開催していましたが、コロナ禍でもありなかなか記事を

UP出来ませんでした。

 

今回は二十歳以上の大学生3名や稽古になかなか参加出来ていない井原氏も参加して頂いて、

大変盛り上がる飲み会でしたね~

テーブルごとにいろんな話題で盛り上がった様子で・・特にエイキのビッグマウスが面白くもあり

頼もしくもあり~(笑)

 

稽古時にはしゃべりっぱなしのワタシは肝稽古では聞き役に回りたい、何もしがらみの無い対等な立場として

皆さんの話を聞いていたい、と思っています。

この日もよく飲みました!!底無しか!!てなくらいジョッキが空になっていきました(笑)

つい調子に乗ってお店の閉店まで盛り上がってしまい、帰宅がかなり遅くなってしまいまして・・・

次の日に大事な試合があったユウトは試合に出なかったとの事で激怒られたと聞きました~ごめんなさい!!

次回からはアラームかけてでも解散の時間を設けましょうね!(主宰者として反省してます)

 

大人連中もそのうち若者達に介抱されるようになってしまうような気もします・・・

楽しい宴ではありますが、決して「酒は飲んでも飲まれるな」という事で皆さん気を付けましょうね~

当会発足当初は稽古終わりに毎回と言ってよいほど飲み会をやってましたし、何かの季節イベントや

理由をつけては集まって飲んでました・・・その頃が懐かしいな~との思いもあります。

 

今後も個人的なちょい飲みはちょくちょく(笑)、盛大な肝稽古は次回年末に開催したいと思いますので、

皆さんと一緒に身体も精神も肝臓も鍛え抜きたいと思います!

 

あと2年すると今の高校生達も飲める年齢となりますので、、、それも今から楽しみなセンセイなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    toyo (日曜日, 15 10月 2023 09:46)

    肝稽古に参加させて頂いた頃を懐かしく感じます。 お酒を飲みながら人生の先輩方から色々なお話しを聞く事ができ、とても有意義な時間でした!
     また皆さんと同じ時間が過ごせる時を楽しみにしてます。

  • #2

    マサマン (日曜日, 15 10月 2023 21:10)

    Toyoさん、ありがとうございます。
    大変ご無沙汰ですがお元気ですか?
    また一緒にお酒ご飲める機会があれば嬉しく思います。
    稽古の場では指導的立場でも、社会的には敬うかたばかりですので、いろいろなお話が聞けて楽しいですよね、、
    またうちのXPにも参加して頂いて一緒に滝汗かきませんか!!笑
    お待ちしておりますね~